関空を離陸してから7時間、予想より大分快適な空の旅を終えケアンズに到着!

ケアンズはオーストラリア一の中でも屈指の観光地の一つ。

日本人の人口比率も高い事で有名な場所。
その為か航空内の標識にも日本語が表記されていて迷うことなし!

シドニーへの乗り換えの為、transit (乗り換え)方向へと進みます。

ケアンズ到着時は荷物検査だけ行い再び空港内で次の便を待つのみ!
日本で買ったペットボトル緑茶もしっかり飲み終え難なく出発ロビーへ。

現在5時半。
こじんまりとしている、ケアンズ空港。
有名ブランドの免税店はないが、アルコール、クリニークやディオール等の化粧品、香水等はまぁある。

早朝着の為、空腹MAX。
サンドイッチでも購入し体調を整えようとカフェを物色。

IMG_0416

た、高い!!
空港内ということもあるがあまりにも高い。

その他
サンドイッチ:$8ぐらい
ミネラルウォーター:$4ぐらい
ジュース・コーヒー:$4~6ぐらい
コアラキーフォルダー:$4.99。笑

値段を見た瞬間、購入を断念。
空腹を紛らわせる為に空港内を探索!

【無料シャワー室】
トイレ前にシャワールームあり。
水が貴重なオーストラリアですが、こちらは無料。
バスタオルを持参してる方はひと汗流せます!!
IMG_0407

 

【wifi環境】
空港内全体で使えるフリーwifi は、残念ながらなし。
だが、有料ならあり。
IMG_0420

 

カフェにも入れず、Wi-FiもGET出来ない私達は写真撮影をし時間をもてあそびました。
人間ケアンズ

ケアンズの【C・N・S】なのですが、全くできていないっていう。

物価の高さは事前にチェックし想定していたが、朝にこんなにお腹が減ることは想定外だ。

再度、、、、。
早朝着の為朝ごはん用のオニギリやサンドイッチは空港で買い持ち込みすることをお勧めします!!

次は、シドニーに向けての再度フライト!!
目的地までもう少し!