本日は、目的地アデレードまで730㎞(約8時間)の旅。
早朝発だったが、起きたら8:30.

うん。
いつも通りの寝坊だ。

早く出たいが、昨日のジャンキーがまだ徘徊していたらどうしよう。
廊下の様子を見たいが、あんな大男に勝てるわけはない。

こっちは、3人いるぞ!
だが、全員ひょろひょろだ!!!
15分ほど部屋のドアに張り付き、外の様子を想像する。

【ジャンキー疲れ果てる】
きっとそんな感じ。

一気にスーツケースを持って、非常階段から駆け降りる(部屋は4F)。
そのまま、車に乗車し気分的安全地帯へ。

はぁ、大変なホテルだったぜ。

よし、気分を切り替えいざ【アデレード】へ!!!

車を走らせていると「COFFEE Drive Thru」という文字を発見!!
なんだそれ?

メルボルンの目的!=コーヒーを飲むこと!!
メルボルンを出る前に、再度飲んどこうじゃないの:)

スタッフみんな、超ハイテンション!!

IMG_0726

特に、このおっさん。
ポーズも決めてくれた。

IMG_0725

 

そして、ここのコーヒー!
めちゃくちゃ美味しいでないか!!!!

ドライブする方は是非お試しあれ。
【Europa Coffee Drive-Thru】
住所:Along Kingsway Near Bank St South Melbourne VIC 3205

昨日の出来事なんで、すっかり忘れていい気分でアデレードを目指せそうだ:)

ここで、一言。
アデレードでの旅の目的は「アデレードでワイン」!

オーストラリアはワインが有名!!その中でもBig生産地は南オーストラリア州!(アデレードは州都です)
オーストラリアワインの全体の60%を作っているんだとか。
もうちょい細かく言うと、アデレード近郊・バロッサ・バレーはオーストラリアワインの25%を作っているとか。
凄いではないか!!今日の夜が楽しみだ~

ということでまずはドライブ!
メルボルン/アデレード間のドライブコースは多くの自然の道を通っている感じ。

小さな丘があったり

ピンク色の湖があったり。
、、、、ピンク色の湖?????

IMG_0818

そうなんです。なんとも幻想的だ!
この先にはもっと大きな「Solt water lake」という湖をあるようだが、2号・3号は爆睡中で1号しかその姿は見えず。。。

無念。

なんで、こんな色をしているんだろう。
赤土のせいなのか???
調べてみると湖(塩湖らしい)の表面にいるバクテリアが染色を作り出しているとかなんとか。
完全には謎は解明していないらしい。。。自然現象は不思議だらけだ。

国際免許を持っていない2号(公共の道路で運転した事がない2号)。
運転は、1号と2号が交互に行う。

IMG_0783

私は、車窓の窓から写真を撮る係り。
まさにそれは、私の大好きな「世界の車窓から」ではないか(電車じゃないが)!!
石丸謙二郎のナレーションが聞こえてくる~♪

ただし、100-120Km/h(オーストラリアの制限速度です笑)の車窓から素敵な風景を写真に収めるのは至難の技。。
思考錯誤を続け、、そろそろアデレードかな??

新しい街に行く時に一番、嫌なこと。
それは「夜」に到着すること。

標識は見えないし、街の様子もわからない、田舎だと店も閉まってします。
そんな三重苦は避けたいが、予想通り日が落ちてから本日の宿に到着。

今夜の宿は「テント」!!
色んなタイプの宿に泊まろうではないか。

バッパー、アパート式ホテル、、、そうなりゃ次は「テント」でしょ!!
楽しみ、楽しみ。

アデレードでの旅の目的は「アデレードでワイン」!
ワインも買い込み、いざチェックイン!!