おはようございます、2号です@PIMBA!!

昨日は、満天の星空を見ての【Good Night】。
今日は、眩しい朝日を見ての【Good Morning】。

Sunrise

朝日を、見に行かなくても砂漠で車内泊したら朝日は嫌でも私たちの睡眠を邪魔するのですね。
(SMAPの「朝日をみにいこうよ」になぞって)

無事にガソリンスタントもオープンし、CRV君(レンタカー)のガソリンという朝ごはんも買って。
さあ、目指せ「エアーズロック」の手前。

砂漠の中を走る。ひたすら走る。

砂漠が見慣れた風景となってきた、その時、
砂漠の所々に小さな砂の山が出現!!

PEDDY

そう、ここはオパールが採掘できる「COOBER PEDY」という街。

この砂の山は、オパール採掘の時にできるもの。

こんな風に採掘するらしい。↓
PEDDY4

そう、この山々は自然の産出物ではなく人間の欲望の塊。笑
それでも、岩しかない砂漠の真ん中で綺麗な曲線をもつこの山々はとても幻想的。

まずは、記念撮影をして。

PEDDY3

街を少し探索。
COOBER PEDYでは「洞窟〇〇」というのが目立つ。
洞窟レストラン、洞窟ホテル、洞窟博物館、洞窟教会ect…

そう、ここは砂漠のど真ん中。
夏場は気温40℃を超える環境。

ここでは「洞窟」に建物を入れちまうのが一番の「生活の知恵」って訳ですね。
また、COOBER PEDYは数々の映画の舞台になっているみたい。

どれどれ??
PEDDY2
聞いてみたことのない映画が多いが。。。

「プリシア」
3人のドラッグ・クイーンが大都会シドニーから、砂漠の真ん中にあるリゾート地でショ―をするためにバスで3の旅へ出る笑いあり、涙ありのロードムービー。

プリシアの映画情報はこちら

「ピッチ・ブラック」
大好きな、ヴィン・ディーゼルが出演。B級SF映画。

ピッチ・ブラックの映画情報はこちら

この2つは見てみたいな。(独り言)

そんな、ユニークな砂漠の街を後にして出発。
砂漠は続くよ、いつまでも。