こんにちは、3号です。

生きていたらしんどいことも日常ですよね。
今回は、日本でも当たり前のようにみる…ハエ。

とにかく外に出たら寄ってくるわ、くるわ。
特にエアーズロックに近づくにつれて増えておりました。

オーストラリアでは、「顔の前でハエを払おう」とする行為。
これをAussie Saluteと呼んでいるんですね。
主にイエバエ(Bush flies)がその象徴とされています。

ハエは、タンパク質を含んだ場所に多く集まるので、
目、口、鼻、耳、髪の毛などの顔周りに集中するのです。

決して避けられるようなレベルではないので、
顔を覆い隠すより他ありませんね。

では、Cheers!