事前準備を一切せずに6500kmの旅に発った僕たち。

たったの6500kmと思う方もいるかもしれませんが、東京→大阪で約500kmです。

なんと、6.5往復分です。

これは、長いっっっなんてもんじゃないんだから!!

 

そう、準備をしてこなかった私たちには大変だったことが沢山あったんです。

(度ポジティブな僕らには実際にはそんな大変さは感じてません。笑)

例えば、、

  • ○号が寝起きが悪い
  • ○号と○走行距離が進まず機嫌が悪くなる
  • お金がないからポテトとスパゲッティと食パンしか食べられない

などなど。

色々とありますがまじめに書くと、、、

  • 100mおきにカンガルーの死骸
  • 110km走行の道路でカンガルーが何度も何度も何度も飛び出してくる
  • 超特大サイズの大量の牛が車線の真横に
  • たまに右折の仕方がマジで分からない(AUSの交通ルールが分からない)
  • ガソリンスタンドが何百キロも本当にない
  • あっても19時には閉まるところがしばしば
  • 大量のハエに襲われる (3日間お風呂に入らなかったのは内緒だよ)

→1つだけ証拠です。

はえ

もっとあるけど、↑↑本当にやばいんだから!!

 

そこで、僕らが考える

<海外での車の長旅が向いている人の絶対条件6個>

・運転が好き
・寝起きがいい
・お風呂に入らなくても平気
・ハエを友達だと認められる
・協調性がある
・忍耐強い
・1つのアルバムを最低30回はリピートして聴ける

でも、何よりも大切なのは、全てを楽しめる超ポジティブさ!!

 

 

最後に皆さんにお伝えしたいことは、

  • よい子はマネしない
  • それでもマネしちゃう子は事前調査してね(旅ブログをお読みいただければ少しは情報があります)
  • 文字や写真、映像だけでは伝わらないことを自分の目でみてほしい!!

 

Have a グッダイ!!