こんにちは、2号です。

【身体にベジタブルを!!】という事でホテルにチェックイン後、再度街へ散歩を兼ねて食料調達へ。

アジア人が多いといわれているケアンズ。
こんなに小さな町なのにアジアンマーケットがざっと見ただけで5つほどあり。
今回はGRAFTONストリートの「ASIAN FOOD 亞洲食品」というマーケットへ。

ここは、日本・韓国・中国等の食材がバランスよく販売してあり、値段も他のマーケットと比べても安い気が。
商品のラインナップはお店のHPここからチェック。

asian market

特に米が特別好きな訳ではないが今は、パン嫌!パスタ嫌!!
ということで米・インスタントラーメンを購入。

米に何を合わせるか。。。
悩んだ末に間違いない「バーモンドカレー」でこの2日を乗り越える事に。
米にはこだわる1号との協議の結果日本産あきたこまちを購入。

米30ドル
バーモンドカレー8ドル
日清チャルメラ(中国産)0.98ドル

Total 39ドル

1日3食、毎日カレーだと思い計算しても1食1ドル以下!!
外食が高いオーストラリアでは、少し高いと思っても結果自炊すれば値段は抑えられるって事ですね。

今日は久しぶりに陶器のお皿と、銀のスプーンを使っての夕食!
鍋で炊いたお米は少し焦げましたが、お皿いっぱいのカレーとサラダを食べ久しぶりに食べ幸せいっぱいの中、本日は就寝。

ケアンズは小さい町ですが、とても住みやすい街だという印象。
砂漠のど田舎で感じた、アジア人への強い差別も特に感じず、
南国のせいか・観光地だからか、暖かい人が多い感じ。

さて、これからこの印象がどうなっていくか楽しみながらケアンズライフを楽しもう。

明日のミッションは「部屋探し」!!