こんにちは、2号です。

今までの私たちの愛車CRV君(レンタカー)とも無事にお別れをし、次なる仮の定住地ケアンズ生活がスタート!!
6500Kmを走りぬいた彼の顔面は、最後は虫の死骸だらけでした。
レンタカー屋さんからクリーニング等の追加の請求が来ないことを祈って、そそくさと街へ。

本日のミッションは「携帯電話をGETすること」!!
電話がないと、シェアルームも仕事も探せない!

街の全体像が分からない私たち.
地図上で一番大きい「Carians Centralショッピングセンター」へまず行ってみる事へ。

Cairns Central Shopping Center についてはこちらから!

予想通り「OPTUS」「Telstra」「Vodafone」と主要携帯電話会社がそろっている!(ちなみに2階に3社ともあり)
私は、SIMフリー携帯を持っていないので【携帯電話+SIM】を探すことに。
キャリアは、プリペイドタイプで一番値段も抑えられそうな定額タイプがある「OPTUS」にすることに。

【ワーホリ生必見!オーストラリアでの携帯電話の選び方】

ワーホリ生必見!! 賢い携帯電話の選び方【基礎編】はこちらから。
ワーホリ生必見!! 賢い携帯電話の選び方【オーストラリア会社比較編】こちらから。

OPTUS

最初は一番安いガラケーで電話だけできればと思っていたが、(というのも前に留学に行った時はそれで事足りたから)
が、今は2015年!!スマホが当たり前の時代!
今後の事を考えネット環境も常にあった方が良いと思い直しスマートフォンを買うことに。

値段は大きく分けてこんな感じ

・150ドルくらい
・90ドルくらい
・50ドルくらい
・30ドルくらいのガラケー

松竹梅だと「竹」を選ぶのが人の心理。
他にSonyやサムスンもあったが、なんとなく「ZTE」という機種に!君に決めた!!という感じ。
聞いたこともないブランドですが。笑(台湾のブランドらしいです)

後で日本語タイプができなくて後悔。
Sonyだったら日本語タイプできたのかしら。購入の際は必ず日本語表記の有無をチェックしましょう!!

無事に携帯をGETし、本日のミッションクリア!

と言いたい所だが、本日の寝床を探さなくてはいけない。
さあ、次のミッションへ!!

シェアハウスが見つかるまで滞在することを考えると、、、
値段を抑えられるバッパーに泊るのがお財布には優しいが、28歳の私。
まずは身体に優しくしようと思う。

2泊の車内泊のせいか、喉が痛いし鼻水が出る!
これは完全に風邪の初期症状。。
ゆっくり休養しなくては!

当初の目的でもあるワーキンギング「ホリデー」の部分を2-3日楽しむ事に。
Booking.comで各室にキッチン・ランドリー付の「ROYAL PALM VILLAS」を2泊分予約!!
街の中心街らは徒歩20分と少し遠いが、マイペースに自炊ができることを考えるととても良いホテル。
住所:184 MCLEOD STREET, CAIRNS QUEENSLAND, 4870, AUSTRALIA
「ROYAL PALM VILLAS」のHPはこちらをチェック。

受付の老夫婦もとても優しい!!

ゆっくりと、自炊生活を楽しむんだ!!
この5日間のパン・ハム・チーズ・トマトパスタでできた身体にベジタブルを!!

それでは、また。