こんにちは、オーストラリアでワーキングホリデー中の2号です。

本日のミッションは「部屋を探すこと」!!

実は、昨日の夜からシェアハウス情報をチェックし、ハウスオーナーにひたすらメールを送っていた私達。

朝カレーを食べ、元気を出して更なる情報収集へ。

目指すはケアンズ・アジア人の社交場!ORCHIDPLAZAへ。
ここの掲示板をめざし出動!

58 Lake St, 79 Abbott Street,Cairns, QLD, Australia

住所:58 Lake St, 79 Abbott Street Cairns QLD 4870

カウンセラーの時、
渡航前のお客様に伝えていた「部屋の探し方」は、語学学校の掲示板から探すこと、できた友達から情報を得ること等。

語学学校に通っている生徒さんは通常、最初の4~8週間はホームステイに滞在。
その後、シェアハウスに移っていく。

毎週、新入生が入り・毎週卒業生がいる語学学校では留学生同士で上手くシェアハウスが回っている感じ。

その為、生徒同士の内での情報交換はとても重要である!!

 

学校に行っていないので、ケアンズに一人も知り合いがいない私たち。。。。

まずは、語学学校に忍び込んでみる。
(*補足:街までの通り道にあったのでただ興味本位で覗いただけですからね)

完全に曜日感覚がなくなっているニートの私。
勝手に今日は土曜日で、学校に生徒がいないと思っていたが、、、、、、ワイワイしているぞ。
おかしいな、補習か?まぁ、いいか。

と思いながら、目指すは「掲示板」
ありました!!シェアハウス情報!!
とりあえず長居はよくないと右脳が言っているので、必要な連絡先だけ写メして。

足早に退散!

そして今日は金曜日だったことに気付く。
生徒さんが普通にいるわけだ。

そんなこんなで、最終目的ORCHIDPLAZAに無事に到着。

orchid

ありました、約壁一面のシェアハウス情報!

sharehouse

これだよ、これ。欲しいものは!!!!

端からチェック、けっこうダブっているのも多いが条件が当てはまるもににすべて連絡。
日本語OKの物件にはまず電話。英語表記のものは、、、、まずTEXT送信。

英語に関して、弱気な私。

あとは、連絡を待つだけ。
ここで出来ることはもう何もないと信じ,ORCHIDPLAZAを去る。

頼む、返信してくれハウスオーナー!!
と心で叫ぶ。

結果、20通ほど送り見学にこぎ着けたのは3件。
今日は1件のみの見学。

一度ホテルに戻り、カレーを食しいざ見学へ。
「一発目で決まったら良いな」とこの時の私はまだ、、、あまちゃんだった。

本日、自分たちを含め3人の見学が来るらしい。
他の人で決まった場合はTEXTで教えてくれると、集合時間の3分前でも連絡なし!!

まだ決まっていないんだ、その場でデポジットを払い決めてやる!!
そんな意気込みで、シェアハウスに到着。

全力の好感度をまき散らして、オーナーに挨拶。

申し訳なさそうなオーナーの顔。
私の右脳が訴えている、、、、もしかして。。

「ついさっき、決まっちゃったんですよ。本当についさっき。デポジットも払い終わって」

どんな、タイミングだよ。
と心の中でツッコミながら、しょうがないかと納得させるしかない!!

次だ、次!!
また、明日がんばるぞ。

からの、幸運の女神は私たちを見捨ててはいなかった!
ハウスオーナーが可哀想な私たちを見て、短期でも募集している知り合いのハウスオーナーを紹介してくれることに。

【T.G.I.F】とはこの事か??
Thanks Got It Fraiday!!!

意味が違うが、今日は金曜日!
明日、またがんばるぞ。