さて、今回はちょっとした英語学習について書いてみようと思います。
皆さん2分ほどお時間をくださいね。

皆さんは普段どのように英語を勉強していますか?
日本人の特徴として机に向かって参考書等で勉強する方は多いかと思います。
(もちろん英会話スクール等に通われている方も多いかとは思いますが)

ですが、英語を「喋ろう」と思ったとき、参考書等を使った勉強だけでは当然喋れるようにはなりません。
やはり、英語を喋るためには生の英語に触れる環境をどれだけ増やすかが肝になってくるかと思います。

多くの方が中学、高校、大学で6年~10年間は英語を学んできました。
(日本の教育では大部分がインプットの学習方法です)
ですが、実際に英語が「喋れる」と答えられる方って少ないですよね?
理由は簡単です。
学校の学習ではインプットした英語を話すというアウトプッする環境が少なかったからです。
授業内容を思い出しても英語をたくさん「喋った」という記憶がある人は少ないですよね。

ですが、日本で生活をしていてなかなか英語を使う環境を作るのは難しいですよね?

そう!そこで、今英語を学習している人、これから学習を始めるといった方のためにいくつか「おすすめサイト」をご紹介したいと思います。
英語を話したい→友達を作る→沢山英語で話す
これが英語に慣れ習得するには一番です。(もちろん基礎の勉強も大切です)

「Livemocha」ライブモカ
http://livemocha.com/

「Japan-guide.com」」
http://www.japan-guide.com/

言語トモ Language-Friend
http://www.lang-friend.com/jp/
他にもサイトは沢山ありますが、有料であったり怪しげなサイトも多いのでおすすめサイトを3つのみご紹介いたします。
是非、皆さんお試しいただけますと幸いです。

また、今多くの人がFacebookなどのSNSを活用しているかとは思います。
そこで仲間を見つけるもよし、インターネットで検索してみれば沢山出てきます。

現代だからこそのコミュニティーの作り方は沢山あるので、皆さんどんどん活用してみてください。