2015年7月11日

今日は、3号のハウスオーナー・マックと「川泳ぎ」をしに山へ出かける。

3号のブログにも度々、登場する【マック】。
このおっさんが、かなりインパクト大!!

出会いは、「AFL(オーストラリア・フットボール・リーグ)」の試合観戦@クリスホーム。
熱狂的なAFLファンで超ハッピーな自然大好きおじさん!!

その時に、週末に川に行ったり・海に行ったりするよーと!言っており、、、、本日本当に川へ行くことに。

「ケアンズ=海」というイメージがあると思いますが実は、市街地には泳げる海はないのです。
実は熱帯雨林の宝庫なのです!!

1号は、無類の海好きですが2号は実は山が好き。3号はきっとどこでも好き!
ということで、今回の川泳ぎとても楽しみだぁ。

私たちが目指すのは、マック曰く「My temple,My cathedral, My church」、、、神聖な場所なのは確かだ笑

街から車を走らせ30分。。
場所は確かではない。

なぜなら、標識もない道路の端に車を停めて。
道なき道を進んでいく。
*観光名所「Crystal Cascades」の近くであることは確か笑

マックが常に「Welcome to My temple,My cathedral, My church!!」「アリガトウゴザイマス!!」といいながら案内。
崖を降りて見えてきたのは、【川】と【岩】!!

そうなんです、ここにあるのはまさにMother Nature・母なる大地そのものです。

そうなんです、ここで誰の目を気にせずに泳げるんです。

マックは自然を愛する自然児。

そうなんです、彼は泳ぐ時はヌーディスト。

きちんと私たちに許可を取り、自然な姿で泳ぐマック。
彼のスタイルは、気持ちをリラックスできる最終型なのかもしれない。

オーストラリアでは、多くのヌーディストビーチが存在するとのこと。

マック以外は、水着着用で川遊びを楽しむ
川の水は本当に冷たいが、海で泳いだ後の塩のべたべたがない分トテモイイ!

ケアンズに来たら、海ももちろんですがMother Nature・母なる大地も見どころ満載です。

(追記)
川遊び後に、マックにヌーディストの専門雑誌をもらいウキウキの2号なのでした。
日本には浸透してない文化、オーストラリアにせっかくいるならもっと詳しくなろう。