今回は、昨日の出来事を綴ります。

・ダンとFish Marketへ買い物
・昼食自炊(タコス2個)
・プチパーティーの下拵え
・Fish BBQスタート!!

毎日を漫然と過ごすのは嫌だったので、朝起きてからずっとワクワクしていました。

 

手作りタコス

とりあえず、小腹が空いたので昼ご飯にタコスを用意。

トマト、レタス、炒めたそぼろと玉ねぎ。巻くのはTorillas(トルティーヤ)。6枚入り($3)を買いました。
ソースはデリで$1程のタイ風チリソース。簡単なのでぜひお試しを。

全て揃えても総額$12くらいでしたので、
1日2個だとしても3食もいけちゃいますね。

 

 

さあ、Fish BBQの為の準備です。

s_20150716_165143 ← インドネシア料理

s_20150716_165328-1 ← レモン漬けにしてハーブを添えた「鯛」(体長: 約30cm)

 

さて、待望のBBQですね。ビール(Victoria Bitter; VB)でみんなで乾杯!

Fish BBQの品は:
・Mackerel curry with eggplant
(サバと茄子のスープカレー、ココナッツミルク入り)
・Lemon flavored Stripie
(鯛の姿焼き)
・Rice balls with minced meat
(そぼろを詰めたおにぎり)
・Cooked Jasmine rice
(タイ米)

魚の調理方法は至ってシンプル。
美味しくいただきました。

申し訳ございません。肝心の食事の写真を忘れました。

こんなところでしょうかね。
では、cheers!