理想は実現するためにある。

こんにちは、1号です。

今回は、留学やワーキングホリデーをお考えの方に信念について書いてみようと思います。

皆さん、留学をお考えになるにあたり色々な悩みがあるかと思います。

別の記事でも書きましたが、周りの人の反対でしたりとか。。。

 

目を輝かして将来の夢を語っている人に対して、「無理、無理!まだ考えが浅いな。理想は理想で現実は現実だよ。そのうち気づくよ。」といったお決まりのパターンがありますね。

私はあれが大嫌いです。。。

何か目指すべき目標があり、そこに至るまでの正確な計画と実行があれば、実現できないことはないはずです。

もしできないとすれば、キチンと実行していないか、もしくは最初の計画そのものに論理的な欠陥があるからで、それを初めから出来ないものと決めつけるのは自らの可能性を閉じてしまうことです。

これから留学でしたりワーキングホリデーを目指される方。

沢山の夢でしたり目標があるかと思います。

理想は実現するためにある!それが信念です。