こんにちは、2号です。
今日は、いよいよファームへ行く日!!

朝は早い。
7:40 我がケアンズの家族、クレイジーMACが迎えに来てくれた。泣
MACの車でケアンズ空港へ。

走ること10分。
本当に市内から近いぜ、ケアンズ空港。

MACパパとおさらばし、いざブリスベンへ!

何故かいつっも荷物が多い、1号。
恐る恐る荷物を測定すると、28Kg。

なんでそんなに重いねん!!笑

「HEAVY」タグが貼られるが運ぶ人の事を考えてのタグ。
追加料金が発生しないのはなんでだろう~。

国内線ロビーの方が国際線よりロビー内が充実しているケアンズ空港。なんでだろう~。

次はいつ戻ってくるか分からないけれど、とても住みやすい街・ケアンズ。だったな。

Cairns
左から、3号・MAC・1号(撮影者2号)@ケアンズの綺麗なビーチ

JETSTARでひとっ跳び。
無事にブリスベン空港に到着!!

空港広いな。。。
なんか大きいな。。。

ブリスベン人口209.9万人、ケアンズ14.21万人。
うん。そりゃそうだ!!

ブリスベン空港から、シェアハウスがあるMorayfield駅へ。
メルボルンと同じく、ここでもSuicaのようなチャージ式のカードを購入した方が便利。

その名は「GO CARD」。

なぜなら カードを使うと運賃30%OFFに!!
$10かかりますが購入した方がよし!

 

メルボルンの公共交通機関については公式HPをこちらチェック。一部ですが日本語表記もあり!
ブリスベンの電車の交通網MAPはこちらをチェック。

ここで空港駅を利用する時の注意点!!
基本的意に空港からCityに出る電車は割高になる事が多い。
羽田空港の東京モノレールみたいな感じ。

ここブリスベンも同じく空港駅からではなく、その次の【Toombul】駅をから行くと安くなる!!
こんなに違う!

$24.27
約$10

少し手間ですが、節約したい方はぜひお試しを。
ブリスベン空港から最安値で市街地に行く方法!詳細はこちらから。

さて、私たちのMorayfield駅への旅路は、、、いつも少しだけ何かあるんですね。笑
今回は、、、。
気が付いたらMorayfield駅・Caboolture駅も過ぎていて折り返したり、とうっかりミスはありましたが無事にMorayfield駅にも到着!

ブリスベン空港から乗換え一回の約1,5時間。意外と近いぞMorayfield・Caboolture!!

Burisben MAP

4日ぶりに3号にも合流し、明日は5:30には出発だ!!
ということで、ファームの実態や、Cabooltureよりもファームとして知名度がない【Morayfield】についてもどんどん伝えていきます。

では、おやすみなさい。