スシ・サシミect…
日本食は今や、【世界食】ですね。

食べることが大好きな2号、その国で有名なもの・美味しいものをやはり食べたい!!てのが食いしん坊心ってやつです。
では、オーストラリアといえば??

オージービーフ??

あんまりイメージないんですよね。
オーストラリア人曰く【ミートパイ】が国民食らしいです。

銀行口座を作りに行った時も、受付のおばさんに「ミートパイはもう食べた??」と聞かれた私たち。
なんで急にミートパイの話??って思ったけど、今なら納得です。

どこかの統計によると、オーストラリアの年間市販ミートパイは約2億5千万個で、1人当たり年に12個食べる計算とのこと。
市販だけではなく、一般家庭で作るミートパイを含めるとその消費量は、年間に約5億個以上と推定されているとのこと。

ふむふむ。

うんちくはここまでにして、さっそく実食~!!

MEAT PIE

私はMince Beefをオーダー!
ここにプラス💲2でマッシュポテト+グレイビーソースをプラスしました。(緑のはグリンピースのマッシュ)

マッシュポテトに隠れてしまってますが、実はこのパイにはSmileマークが描かれてるんです。
こんな感じに。

Smaile Pie

このお店、その名も【Pie Face】!!

Pie Face Shop

「お店情報」
住所:3 Shields Street/お店HPはここからチェック!!
オーストラリアに全土に展開している「24時間」営業のミートパイ屋さん!

ここなら、BARで飲んだ後に「〆のミートパイ」ができますね。

全てのパイにSmileマークが書いてあるのですが、実は「口」がみんな違うんです。
これはパイの名前にちなんでるんです。

例えば「Mince Beef」なら口は【M】。
「Tandoori Vegetable」なら口は【V】。

ふむふむ。

うんちくはここまでにして、オーストラリアに行った際にはぜひ挑戦を!!