こんにちは、2号です。
今日はケアンズ生活のことを綴ります。

ケアンズに到着してまもなかった私たち。
部屋探し等をしていましたが、なんてったって無職・金なしなもんでやることがないんですね。

そんな私たちに朗報が!!
オージー達が熱狂する【PBR】というイベントがケアンズで開催するらしい。との情報を3号がバッパーでGET。

【PBR】??よくわからないけれど、せっかくオーストラリアに来たのならば地元人が熱狂するイベントにあやかりたい。

そう、思うのがミーハー2号の考え。

では、まず【PBR】ってなんや??
PBR=「プロフェッショナル・ブル・ライダーズ」の略でプロのロデオ団体とのこと。
ロデオ!そう、アメリカの南部映画によく出てくるカウボーイたちがやってるやつです。

ふむふむ。

もう少し調べてみると、このPBRという団体はアメリカ・オーストラリア・カナダ・ブラジル・メキシコ・中国で支部を持ち活動してるみたいですね。
中国は少し意外ですが。
ロデオ世界大会等もやってるみたい。

ふむふむ。

超楽しそうじゃん!!

が、チケットが約💲50。。
今の私たちには高すぎる。。

でも、とりあえず会場に行ってお祭り気分を味わってみよう!

会場は「Cairns Convention Centre」。
ざわざわしてるぞ!

まさに「お祭り」て感じの入り口!!
とりあえず記念撮影。

PBR

このピンクのブタちゃんは「Hog’s Breath Cafe」というオーストラリア発祥で世界展開しているステーキレストランのマスコット。
PBRのスポンサーなんですね。

会場には、フードコートや。

PBR2

グッツ販売!

PBR3

新聞も特集記事が書かれるほど!
ブルライダーはもうアイドル扱い!!

PBR4

そして、何よりも雰囲気を味わえるのは観客の「コスプレ」。
そう、カウボーイコスプレ。

老若男女、子供まで。
みんな「カウボーイ」!!!

PBR5

一緒に撮ってもらってみた。

PBR6

めちゃくちゃ楽しそうだぞ!
この常夏のケアンズでカウボーイブーツをみんな持ってるなんて、、
PBR熱の凄さを感じる!!!

中はこんな感じ。(隠し撮りしました)

PBR6.5

今回は、チケットを(お金がなく)購入できなかったので、写真が載せられないのですが、
本番はこんな感じらしい!!

PBR7
〈参照:PBR Australia公式HPより〉

 

絶対、楽しいじゃんこれ!!
各都市で開催しているようなので、オーストラリアに滞在中に絶対見るんだと心に誓ったケアンズでの一夜でした。

毎週末どこかの都市でやってるみたいなので、タイミングがあったら是非見に行ってみてはいかがでしょうか??
PBRのスケジュールはここからちぇっくできます!

では、また。