こんにちは、「オーストラリアでワーキングホリデー中」の2号です。

みなさん、ケンタッキー・フライド・チキンは好きですか??
ケンタッキーをたらふく食べれるのは、クリスマスだけではない!!

ここ、オーストラリアでは毎週火曜日はKFCがめちゃくちゃ安くなる日なんです!!

【9ピース/$9.95】!!

どうや!
普段は5ピースで$12.95.
半額以下です。

オーストラリアに来てから、ずっと狙っていた「KFC・火曜特売セール」。
なかなかタイミングがなく買えずにいたのですが。

本日、ついに!!
まさかの、シェアハウスのハウスオーナーが「サプライズプレゼント」で買ってきてくれました!!

こちらが、そのチキン。

image2

夕食を食べ終わった後ですが、そんなのはお構いなしに食します。

味は、「オリジナル」と「ホットスパイシー」の2種類があるみたいですね。
どちらの味でも、割引対象なのでご安心を。

オーストラリアの外食は、本当に高い。
気軽に「マック行こうよ」とか言えないです。

せっかくなので、ここでオーストラリアのファストフードの大体の値段をお伝えします。

分かりやすい指標という事で、マクドナルドだとこんな感じ。
【フライドポテト Sサイズ・Mサイズ】$2.8・$3.4
【チーズバーガーセット・Sサイズ】$6.75

うん、高いんですね。やっぱり。
ワーキングホリデー生にとってオーストラリアでの外食は、本当に「ご褒美」。

おのずと自炊になるんですね。
そんな生活を潤すために、みなさん是非【火曜日はKFCへ】!!

3人でも9ピースは食べきれないので、残りは明日にとっておき。
また、余韻を楽しみます。

では、また。