こんにちは、「オーストラリアでワーキングホリデー中」の2号です。
ここでも、ケアンズの生活について綴りたいと思います。

私事ですが、7月にめでたく29歳の誕生日を迎えました。
自分が二十歳の時、29歳ってもっと大人だと思っていたのですが、
(バリバリ仕事をしていたり、結婚してたりと。。。)

こんな感じに。。↓

29Y

日本に比べ年齢がさほど重要ではない海外という環境、そして若いワーホリ生に囲まれ、自分の年齢を意識することもなくなりました。

きっと、日本にいたら「20代最後の歳ー!!」と騒いでいたと思います。
自分の年齢を忘れるぐらい、自由に生きている感じがする今日この頃です。

29歳という事実は変わらないのですが笑

誕生日と言ったら!そう、ケーキですよね!!
ケアンズの生活では、ひたすら「昼からビール」を楽しんでいましたが、
自分の誕生日、形から入るならやはりケーキを食べたい。

ということで、今回はケーキが美味しいケアンズのおススメCafe【Dolce & Caffe】をご紹介します!

【場所・営業時間】

ケアンズのエスプラネード前、その名も「Esplanade Street」にあるのが【Dolce & Caffe】というCafe。

53 Esplanade, Cairns City QLD 4870 Cairns, Queensland, Australia 4870

「Cairns Regional Gallery」のすぐ隣です。
住所:53 Esplanade, Cairns City QLD 4870 Cairns お店のHPはないのでfacebookでチェック!!
営業時間:6:00-17:00

【お店の雰囲気・メニュー】

赤い看板が目印のEspresso Cafeです。
エスプラネード前のレストラン・Bar通りの一角にあります。

Dolce

席は、オープンテラス!
隣がケアンズギャラリーの為、少し落ち着いたオシャレな雰囲気。

Dolce Cafe Cairns

観光客も多いのか、オーダー時も店員さんは優しく対応してくれます。
元気いっぱい!!

では、肝心のケーキメニューは、
こんな感じ。

Dolce Cafe Cairns3

ガトーショコラ、チーズケーキ、キャロットケーキ等
美味しそうなケーキばかり。

海外のケーキは大きくて食べきれない事も多いけど、ここのケーキは手のひらサイズでGOOD。
正式な名前を忘れてしまったのですが、「フォンダンショコラ」と「ティムタム・チーズケーキ」をオーダー。

こちらがそのケーキ。

「フォンダンショコラ」
Dolce Cafe Cairns4

「ティムタム・チーズケーキ」
Dolce Cafe Cairns5

そして、カフェラテ!

Dolce Cafe Cairns6

薄いですが、ラテアートもしてくれました!!

味の方は、「フォンダンショコラ」は少し甘すぎるかなという感じ、ですが濃厚でとってもおいしい。
ラテじゃなくてEspressoとかと合わせたらとてもいいんだと思います。

そして、この「ティムタム・チーズケーキ」が絶品!!
海外のケーキは甘すぎて、ちょっと。。
という人も、このティムタム・チーズケーキは甘さも程よくて本当におすすめです。
(日本のケーキに比べたら、甘いですが)

【まとめ】

Espresso Barというだけあって、コーヒーは絶品。
また、ケーキも程よい甘さで日本人向けな品揃え。

ケーキだけではなく、朝食やサンドイッチ類もおすすめ。
特に朝食はエッグベネディクトが特におすすめだとか。

朝早くから営業している為、エスプラネードで朝のランニングをして自分へのご褒美に朝食なんて、
まぁ、洒落乙ですね!

私もそんな優雅な生活を送れるように、「29歳の年」いろいろと挑戦し楽しみたいと思います。
では、また。