こんにちは、オーストラリアでワーキングホリデー中の1号です。

今日も星空がきれいです!

日本にいるときは、東京で生活をしていましたので綺麗な星空なんて見れませんでした。

なので、僕の夢の一つが「綺麗な星空が見える場所で生活をする」でした。

その夢がこのファーム生活で叶って非常に幸せな毎日です!

ちなみに、こんな感じです。

星空

 

伝わりますか??

実際はもっときれいに見えます!!

是非、ファーム生活を送ってみてください!笑

 

 

話は変わりますが、ファームでの生活は日本での生活に比べると毎日時間があるので色々なことを考えますね。

・将来のこと
・ファーム生活後のワーキングホリデーをどう過ごすか
・日本経済(海外で生活をしていると、よりニュースに関して敏感になる)
・世界情勢
・やりたいこと
・お金(やはり稼げる環境なので)
・英語学習
・休みをどう過ごすか(基本的に休みがないので、より充実させるために)
・狭いコミュニティで生活をしているため、もっと人とかかわる方法
・料理(仕事柄、健康に気を遣うようになる)

 

挙げたらきりがありません。

そういう意味でもファームでの生活はいい環境なのかもしれません。

日本で生活をしていると、日々の生活に追われ、なかなか考えたいことを考える時間を作るのが難しいですもんね。

僕も日本にいるときは、あまり多くのことを考えられませんでした。

考えるとすれば、仕事のことばかり。。

充実はしていましたが、追われる生活をしていたなと思います。

そう思うと、今の時間をもっともっと大切にしないといけないと感じますね!

 

ですが皆さん、こういった生活をしていると色々悩んだり考えたりする方も多いと思います。

例えば、

・働いてばかりでなかなか英語が伸びない
・お金は貯まるけど現地の友達が全然できない
・仕事に追われて時間ばかりが過ぎていく
・英語を学びに来たのに、これでは何をしに来たのか分からない。
これは、僕がファームを実体験していてファームで働いている子たちに聞いたことです。

こう考えてしまうのは当然と言えば当然ですよね。

ですが、こう考えてしまう理由の一つとしては、この環境を想定していなかった(情報収集が足りていない)ことや、具体的な目標設定ができていなかったということが考えられると思います。

ファームでの生活を想定して、多少イメージとかけ離れることがあったとしても目標をしっかり持っていれば考えがぶれることはありません。

自分の現状に不満ばかり言うのはかっこ悪いですよね。

しっかり目標を立て、自分が選んだ環境で精いっぱい頑張れば得られるものは大きいかと思います。

よく色々なサイトを見ていると、オーストラリアのファームについてはお金のことばかり目にしますが、是非ともお金以外の「何か」を得ていただきたいです。

 

少し話はズレますが、目標を立てて行動するということは当たり前のことでもあり難しいことでもあるかと思います。

何かやりたいこと、やるべきことができた時に「時間ができたらとりかかろう。」「余裕があったらやってみよう。」と考えたとします。

こういう考えはいつまでたっても達成されません。

自分のありたい姿を考え、「いつまでに、どのような方法でどういった計画で実行する!」といった明確な目標が絶対に必要だと思います。

そうしなければ、大概のことは「そうなるといいなあ。」という「希望」だけで終わってしまうからです。

よく「不言実行」がカッコいいとされますよね?

ですが、僕としてはずるいやり方だと思います。

できなくても、誰に約束をしたわけでもないから、達成しなくても許されてしまう。

また、本人も甘えが出るからよけい実行できなくなる。

やると明言したことを、きっちりとやるからこそ「あの人はすごい!」となるかと思います。

ベーブルースがたった1本の予告ホームランで伝説の人となるくらい、有言実行は価値があると思います。

「いつまでに、何をするか。目標はこうだ!」と宣言する。

これが何かにチャレンジする時に必ず行うべき成功の鉄則であり、達成した時に最高にカッコいいのだと思います。

 

「ワーキングホリデー」とは、字のごとく休暇といった意味もありますし、例えば日本で就職・転職する時もそういった目でみられてしまう場合もありますが、全ては自分次第です。

ワーキングホリデーは目標を達成するためのツールであって、自分の中で考えて考え抜いた固いものがあれば最強の武器になるかと思います。

長くなってしまいましたが、今回は「明確な目標を立てよう!」といったブログでした。

 

 

ブログですが、ファームでの生活をもっと書こうと思っていたのですが、毎日同じ生活をしているとあまり書くことがありません。。笑

留学やワーキングホリデーに関する情報は少しずつ書いていきます!

 

では、Have a good day:)