こんにちは、オーストラリアでワーキングホリデー中の2号です。

このブログで度々、ビーチ情報をお伝えしています!!
グレートバリアリーフにサンシャインコースト等。

オーストラリアの主要都市は海岸沿いにあるので、CITYライフを楽しみながらビーチにすぐ行けるのが良い所の一つですよね。

きっと、皆さんおオーストラリアで生活をしていると気に入りのビーチの一つや二つあると思います。

サンシャインコースト40

今日は、ファーム生活中に見つけたお気に入りビーチをお伝えします!

皆さん、【ブライビーアイランド】って聞いたことありますか?
ブリスベン近郊に住まれている方は聞いたことあると思います!
カブルチャー付近に住まれてる方は知ってると思います!!

地図で言うと、ココ↓。

ブライビーアイランド地図

ブリスベンからだと車で約1時間半ぐらい。
ちょうど、ブリスベンとサンシャインコーストの間ぐらい。
カブルチャーからは直通のバスも出てます!

そう、ブライビーアイランドは「車で行ける島」なんです。

少しだけ概要を伝えると、
ブライビーアイランドはクイーンズランド州本土と橋で連絡している唯一の島!

島の北部は大部分が自然で、Bribie Island National Parkとなっています。
その為、カンガルー、ワラビー、エミュー、蛇類、カエル、ディンゴなどの野生動物がたくさん住んでいます。
ナショナルパークエリアは道路も未舗装なので4WDでのアクセスが必要となります。
ビーチの走行も4WDで可能なので!!地元オージーの車好き、釣り好き、キャンプ好きの人々には気軽に行けるポイントとして人気です!

【なぜ、ブライビーアイランドがおすすめか「その①!海がきれい」】

ブライビーアイランド

今まで見た中で(多分)一番透明な海!!

この透明感!!(1号にモデルになってもらいました)

ブライビーアイランド2

そしてこのビーチ、波がなく本当に穏やかなんです。

海辺で釣りやってる人、、多いです!

ブライビーアイランド3

きちんと釣りスポットもありますよ!!(橋を渡ってすぐ)

ブライビーアイランド

【なぜ、ブライビーアイランドがおすすめか「その②!!海辺でゆっくり過ごせる」】

ブライビーアイランドの海岸沿いの芝生にはベンチやテーブルが多く設置してありくつろぎポイントが多い!!
「サンドイッチを持って行って、海辺でゆっくりする」最高の休日のですね。

IMG_2880

もしくは、地元の魚屋の「FISH and CHIPS」を頂くのも手!!

ブライビーアイランドには多くのFISH and CHIPS屋さんがありますが、大人気なのがココ。

ブライビーアイランド5

「Savige’s Seafood」
お店のHPがないのでFBをチェック!!コチラから。

3/12 First Avenue Service Rd

魚の種類も沢山!!
オイスター等も売ってます!!!

IMG_2868

是非、お試しあれ。

【なぜ、ブライビーアイランドがおすすめか「その③!懐かし街並み」】

ブライビーアイランドは、大観光地!!という真所ではありません。
「懐かしい」という表現が一番合います。
熱海というか、、そんな感じです。

可愛い雑貨屋さんもあります。

IMG_2858

IMG_2861

レトロな、古本屋さん。

IMG_2865

この、古本屋さん面白いのが本を「TRADE・EXCHANGE」出来るのです!
私はここで「EAT PRAY LOVE」を購入!!

IMG_3292

ページをめくってみると、、、。

IMG_3291

「$8」で購入し、次回違う本とトレードすると「$3」で返ってきます。
もう、当分ブライビーアイランドには行けないんですけどね笑

本が高い、ここオーストラリ、とてもありがたいお店です!

他にも、レトロなパン屋さん兼CAFE。等

IMG_2863

「まとめ」

IMG_2878

観光地としてはあまり足を運ばないであろう、ブライビーアイランド。

目立った観光資源もありませんが、ここには「綺麗な海」と「ゆっくりとした時間」があります。
まったり、ゆったり、スローライフを体験したいなら是非足を運んでみてください。

最初は、「車で唯一行ける島」という面白半分で行ってみましたが、穴場すぎました!!
こんな感じで、いろいろ探索しオーストラリ生活を楽しみたいと思います。

それではまた。