こんにちは、オーストラリアでワーキングホリデー中の2号です。

オーストラリアに来て早4か月が経とうとしています。
この間、常に探していたのは「安いビール」です笑

QLD

今まで30缶入り$29の「HAMMER’N’TONG」が最安値と思っていましたが、ALDIで30缶・28,99のビールを見つけたので報告します!!

「値段変わらないじゃん!!」というツッコミが来そうですが、ビール・ワイン・スパークリング等ALDIオリジナルブランドの商品が種類豊富で安いので、アルコールはALDIで購入をお勧めする理由を含めてお伝えします!!

ALDI

その前に、オーストラリアのアルコール事情を少し。
日本ではコンビニでもお酒を買えますが、オーストラリアではリカーショップでしか買えません。

「2大リカーショップ」

オーストラリアの2大スーパーマーケットと言えば「ウールワース」と「コールス」ですよね。
リカーショップもこの2大ショップが運営しているんですね。

ウールワースは【BWS】

BWS
コールスは【Liquorland】

IMG_0597

オーストラリア滞在の方々の多くの人がこの2つのリカーショップにお世話になっていると思います。
私もそうです笑。

「オーストラリアでの安値ビール」

私たちがオーストラリアに来て見つけた安値のビールです。
多少の変動はあると思いますので参考までに!!

HAMMER’N’TONG

オースビール

Made in ベトナム。
発売元はLiquorland。
味:コクがあるビール
値段:29ドル 30 x 330mL cans

Uberbrau Imported Lager

ビール

ドイツのビール。
ドイツでもシェアTOP10内の歴史あるビールのようです。
味:苦みが効いてるビール
値段:30ドル 30 x 330mL Bottles

上記2つが私たちのオーストラリアに来てからの「毎日ビール」です。
2つとも、悪い意味の日本の発泡酒のような軽さはなくGOODです!!

オーストラリアのアルコール事情をお伝えしたところで、今回の本題!アルコール購入にALDIがおすすめな理由をお伝えしていきます。

アルコールを買うのに【ALDI】がおススメな理由①オリジナルビールが安い!!

これが、(現段階で発見した)最安値ビールだ!!

RIVET GOLD LAGER

RIVET GOLD LAGER

Made in ベトナム。
発売元はALDI。
味:スッキリとしたのどごし。
値段:29,99ドル 30 x 330mL cans

RIVET GOLD LAGERがALDI最安値ですが、ほかにもALDIオリジナルビールもあります。↓

「CAPE CYAN NATURAL BLONDE」24本入りで$31,99!!

ALDIオリジナルビール

「Storm Light Lager」24本入りで$22,99!!

ALDIオリジナルビール2

アルコールを買うのに【ALDI】がおススメな理由②オリジナルビール以外のアルコールも安い!!笑

他にも、ワインや。。。CASKワインが激安!

*CASKワインについては「オーストラリアから食レポ!第三弾【カスクワイン・CASK WINE】!!」で詳しく書いてあるのでチェック!

1446368360686

スパークリングワイン。

ALDIオリジナル

まだ全てを試してないので、味のコメントは書けないのですが少しずつ制覇していく予定です笑

アルコールを買うのに【ALDI】がおススメな理由③食材と同じレジで購入できる

オーストラリアでは、アルコールの購入は食材を買うスーパーとは別になっています。
ALDIでは、同じ店内で購入できるのが地味に便利です。
ただし、アルコール購入専門(もちろん普通の商品もここで買えます)のレジレーンがあるので、購入時はそこだけチェック!せっかく並んだのに「向こうのレジに行って」と言われないように笑

「まとめ」

2大リカーストア、ALDIを比べてみて現在の最安値は29,99ドル・30 x 330mL cans「RIVET GOLD LAGER」です!!

オーストラリアは、アルコール高いです!
BARで飲むと平均、スクーナー(425ml)で5~6ドル、パイント(570ml)で7~8ドルです。
高いですが、、、BARは社交の場ですし、まず雰囲気が良いですよね!!

IMG_1665

また、オーストラリアではクラフトビールが流行中で種類も沢山!

サンシャインコースト7

これが、本当に美味しいんですよね。
旅行に行ったら、その地の地ビールを飲む!!最高ですね笑

お酒は「安い」が全てではないですが、毎日良いお酒ばっかり飲んでいたら家計が火の車になってしまします。。笑

BEER

安値ビールは1本1缶1ドル以下!!
毎日の「とりあえずの1杯」ビールには最適です。

節約できる所は節約し、
オーストラリア生活を楽しんでいけたらと思います。

貯金箱

最安値ビールを見つけたら、随時更新していきます!!
それではまた。

【関連記事】

オーストラリアから食レポ!第一弾【シュガーローフ・キャベツ】とは!?

オーストラリアから食レポ!第二弾【バンダ―バーグ ラム】!!

オーストラリアから食レポ!第三弾【カスクワイン・CASK WINE】!!

オーストラリアから食レポ!第四弾【ユーカリ・ハチミツ】!!

オーストラリアから食レポ!第五弾【(知る人ぞ知る)国産コーヒー豆@マリーバ】!!

オーストラリアから食レポ!第六弾【ヨーグルト】!!おススメランキング付。