最新の記事
アジアで働こう!!
話題の激安フィリピン留学

こんにちは、オーストラリアでワーキングホリデー中の1号です。

日本で生活をしている時は、毎週月曜日は「ジャンプ」、水曜日は「マガジン」というのが日課でした。

そんな僕が海外に来る前に心残りだった唯一のことが、その日本の漫画が読めなくなることです!!

こんなに辛いことはありません。。

 

そんな想いをしている日本人は多いはずです!

しかーし、そんなあなたも安心してください。。

海外で生活をしていても、大好きなワンピース(大量の漫画)を無料で読めるサイトをあなたに伝授します!

ちなみに僕は1週間後(11/10)に28歳になりますが、いい歳こいて気持ち悪いとか言わないでください。

男のロマンです。

34431237

 

日本の漫画が閲覧できるWEBサイト

MangaDoom

無題

 

このサイトがいい理由は至って単純です。

作品数が豊富であり、何よりも更新が早い。

他にもサイトは沢山あるのですが、更新が遅かったりですぐに読みたい僕にとってはイライラして夜も眠れなくなります。

日本の週刊少年ジャンプや少年マガジンなどが読みたい場合は、間違いなくこのサイトと断言します!

 

使い方

使い方はとてもシンプルです。

僕がカナダでベビーシッターをしていた時、4歳の子供が完璧に使いこなしていました。

 

1. 読みたい漫画のタイトルを入力

図1

まず、上記の赤枠内に読みたい漫画のタイトルを入力してください。

海外サイトなので、ローマ字で入力します。

例1)ワンピース → One Piece
例2)はじめの一歩 → Hajime no Ippo

 

2. 最新版を読む

図2

最新版を読む場合は、上記赤枠の読みたいチャプターをクリックするだけです。

 

3. 過去のチャプターを読む

無題3

ページを下にスクロールしていくと、沢山のコメントの下に過去のチャプターが出てきますので、読みたいチャプターをクリックするだけで読むことができます。

 

4. 実際に読む

図4

 

ページを読み進めるときは、右上赤枠をクリックしてページを進めます。

また、画像をクリックすることでも次のページに進むことが可能です。

左上赤枠をクリックすると、違うチャプターを読むことも可能です。

 

以上、とっても簡単な使い方でした!

漫画を英語で読むことのメリット

今回ご紹介させていただいたサイトは、海外サイトなので当然ですが英語で漫画を読むことになります。

日本語と期待してしまった人、ごめんなさい!

 

実は漫画を読むという学習方法も捨てたものではありません。

僕のオーストラリア人の友達は日本語がペラペラなのですが、なんと彼は日本語で日本語の漫画を読み続けることで日本語を覚えました。

実はそういう人って沢山いたりします。

そして、漫画に出てくる表現は日常的に使われる表現が多いので、フレーズの勉強や表現の勉強にもなります。

参考書のように堅苦しくないのでリアルな会話の学習になります。

ましてや、自分の好きな漫画なので楽しく英語学習も出来て一石二鳥なのではないでしょうか!

 

さらに、外国人で日本の漫画を好きな人は多いですよね。

是非紹介してあげてください。

会話や、友達作りのきっかけ、漫画という日本文化の紹介にもなるかと思います。

 

最後に

「これで勉強になるの?」という方法でもしっかりと英語を学べる方法は沢山あります。

このサイトを使用して漫画を読んでしまうと、気がついたら夜になっていることもしばしばです。

やはり、日本の漫画は面白く夢中になってしまいますよね。

しかし、せっかくの海外生活、皆さん引きこもりにはならないようにほどほどに漫画も楽しみましょう!

 

このサイトを知っていただくことによって、ジャンプ等が読めずに悲しんでいた人の救いになれば幸いです!