今日は、【安く多くの映画を見る方法】として【netflix】(オーストラリア)についてお伝えします!

基本的には、日本版もオーストラリア版も映画・ドラマのコンテンツは一緒なので日本版の申し込みを考えてる人も参考にしてください。(日本版は+日本ドラマや邦画もコンテンツに随時加わるみたいです)

Netfix2

今の、私のAFTER5の相棒「Netflix」!!
では今から、おススメする3つの理由をお伝えします。

映画は生活を豊かにします!笑

【「Netflix」おススメする理由①良い映画揃ってます】

一番気になるのが、商品のラインナップですよね。

品揃えわるけりゃ意味がない!!
本当にそうですよね。

日本にいた時「hulu」にお世話になっていた私。

Huluと比べると「映画は豊富!TVシリーズは少ない!!」って感じです。

映画のラインナップは問題なしです!

ラブコメ、コメディ、ドラマ、スリラー多数あり!
往年の名作、ミニシアター系、日本未公開!!
ディズニーが多いのも、英語学習にはとても良いですね。

*映画での英語学習法はこちらの記事をチェック!「映画を使って簡単に英語学習☆おすすめ5選

下記、1例を抜粋。↓

Netfix

また、きちんと字幕も英語で設定できるのでそこも良し!
hulu日本は英語字幕ついてない場合もあるので。

TVシリーズについて。

代表的海外ドラマは揃ってはいます!
「Gossip Girl」
「Prison Break」
「Vampire Diaries」
「LOST」
「HEROES」
「downton abbey」
「house of cards 」等

もうちょっとキャピキャピできるような、またコメディ系が欲しいところ。
私の勝手な趣味ですが、「glee」「modern family」「new girl」とかあったら最高ですね。(ちなみにhuluにはあり)
特に「modern family」「new girl」は1エピソード30分ぐらいなので毎日見るには最適なんですよね!!

「Netflix」おススメする理由②安い料金設定

料金体系は下記の通り。

Netfix2

3つから選べますが、視聴できる作品数が増えるわけではなく「同時に何個のディバイスで視聴できるか」という違いです。
サイト内に自分のアカウントを作るので、友達同士で申し込むのもありかもしれません。

「Netflix」おススメする理由③申し込みが簡単・解約も簡単】

有効なクレジットカード・デビットカード・Paypalがあればすぐ登録できます。
また解約もクリック一つで出来るので気軽に申し込めます。

私もファーム生活時はWifiに制限があったので一度解約してます。
自分の見た映画の履歴は解約後も一定期間残るので、再開した時に今までの履歴から「あなたにおススメ映画」を提示してくれるので便利です。

コンテンツ量が多いNetflix、このおススメ提示機能があるので自分好みの映画を一から探さなくてすむのもメリットの1つです。

まとめ】

海外生活をしていると、「自分の時間」が日本に居る時よりも増えると感じる人も多いと思います。
そんな時、その時間を「映画を観る」という時間に使ってみるのはいかがでしょうか。

映画館

実は、私が映画好きになったのはアイルランドに留学中の時です。
最初は英語の勉強の為に見ていたのですが、友達のおススメ映画を一緒に見たり、映画鑑賞会をしたりするうちに気付いたら
【NO Movie NO Life】!!笑

映画は自分が知らない世界を知れる方法の一つだと思います。

ウィキペディアで主演俳優さんを調べたり、映画の詳細を調べたりしてると、歴史に詳しくなったり、人生で行ってみたい場所リストに撮影地が加わったりと、、なんだか楽しめます。笑

ちなみに私はミュージカル映画「ムーランルージュ」の舞台になっているといわれるパリにあるキャバレー、その名も「Moulin Rouge」には必ず行こうと2年前から決めています。

Netfix

画像抜粋:Moulin Rouge公式ホームページ

Netflixでも、今「Moulin Rouge」見れるので要チェックです!!

Netflixの紹介から話は少し脱線しましたが、
時間があれば、Netflixをフル活用し「映画を貪るほど見る!!」を試してみても、いいのではないでしょうか。

それではまた。