オーストラリアでワーキングホリデー中の2号です。

先日、ゴールドコーストに絶対に行くべきでない時期について書きましたが、やっぱりゴールドコーストは最高です!

そして、前回は「海」の前に「森」に寄り道をしてB&Bに1泊したという内容を書きましたが、今回は念願の海について書きます。

 

*関連記事:1泊目「B&B宿泊」はこちらをチェック

オージーの家に泊まる!【B&B】って知ってますか?/ゴールドコースト旅行①!!

 

オーナー達とバイバイし、いざ憧れのゴールドコーストへ♪

NSW州から再度QLD州に戻り、サマータイムの影響で私たちの1日はその日に限って23時間!!

1時間少ないけど、そんなの関係ねぇ~と楽しみました!

 

*関連記事:サマータイムに関してはこちらをチェック

日本では味わえない!!【サマータイム】の豆知識☆

【衝撃事実!!サーファーズパラダイスで泳げないの???】

GC

ゴールドコーストと言ったら、【海】!キレイな海で泳ぎたいんです、私は!!

という事で、まずはお決まりのサーファーズパラダイスへ!

GC2

波、、、、高いよ。

高すぎでしょ?

入った瞬間、のみ込まれるレベル、、、。

え???サーファーズパラダイスって泳げないんですか??

GC3

えぇぇぇぇ~????

「No swimming」って、こんな看板初めて見るんですけど。笑

せっかく大金はたいてビーチ沿いのホテルを予約したのに。。。

GC4

私の理想のゴールドコーストの過ごし方は

ビーチで泳ぐ → ホテルに帰ってゆっくり!!

ゴールドコースト到着10分で理想は波に飲み込まれました。笑

ですが、雰囲気は抜群!!

ビーチで日光浴を楽しむのが、サーファーズパラダイスの楽しみなのかもしれません。

GC5

良い眺めだ。笑(1号の言葉)

BUT!!!

私は、美女達の日光浴を見にゴールドコーストに来たのではないんです。(1号だけです)

キレイな海で「泳ぎたい」んです!!

諦めません、見つけるまでは。笑

レストランでも聞き込みをし「パルムビーチ」「キラビーチ」が波も落ち着いていて、泳げるとの情報をGET!!

参考までに、ゴールドコーストのビーチはこんな感じです。↓

本当にたくさんのビーチがあります。

このサイト、なかなか優れものなんです。

CITY OF GOLD COAST.

各ビーチ情報に、周辺のレストラン・ビーチ設備(シャワー・トイレ等)・サーフィンや遊泳エリア・ライフセーバーの有無等の情報が載っています。

さすがゴールドコーストの公式サイト!笑

【泳ぎたいならキラビーチへ行け!!】

そして、翌日。

名前からして海がキレイそうな「キラビーチ」へいく事へ!(キラキラキレイ的な)

サーファーズパラダイスから車で20分ほど走らせて、、、

海!!!

の前に、まずお決まりの「BEER休憩」。笑

GC6

今日のつまみは、イカリング!!

「☆、3っっ~!!!」

GC7

「$10スペシャル」的な日替わりメニューがおススメ!!

ビーチの目の前の「Surf Club Kirra」はおススメです!

GC8

ちなみに、ここのライフセーバークラブは来年で発足100年という歴史。海の安全を守ってきたKirraの要ですね。

ホームページはこちらをチェック。

15 Marine Pde, Kirra Qld

海・ビール!!これだけで、もう満足かもしれません。笑

IMG_3120

いやいや、今回の目的は「キレイな海で泳ぐこと」!!

そうそう、本来の目的を忘れてはいけません。

いざ、ビーチへ!!

上の写真で見ると、波はあるんですよね、キラビーチも。サーファーも沢山います。

ちなみに、キラビーチは世界最初のサーフスポットの一つみたいです!!

ですが、

このBarの写真から少し右側に行くと(説明がわかりずらくてすいません、、)

ちょうど浅瀬が入り組んでいる+遠浅のような感じなので、このエリアだけ波が穏やかなんです!!

本当に説明が分かりずらいんですが、、、

泳ぐのに最適なポイントがあるんです!笑

この、ビーチに興奮しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。。。泣

参考に、こちらの写真を。

Kirra-Clarity

*画像:「Kirra Beach Apartment

分かりますか??

この遠浅とこの透明感!!!!!

そして、サーファーズパラダイスの景色も見えるんです。

IMG_3123

贅沢ですね~!!

人も多くないし。

ホテルもいくつかあるので、本当に海水浴を味わいたい方、この辺りに泊ってみてもいいかもしれません!

小さい街ですが、過ごしやすそうです。BARやレストランもあり!!

IMG_3129

【まとめ】

ゴールドコーストと言ったらサーファーズパラダイス!!

てっきり、泳げるものだと思っていました。笑

きちんと、調べてから行きましょう。旅は!

最終的には、素晴らしいビーチと出会えたので結果大満足です!

今まで、オーストラリアの綺麗なビーチを沢山訪れてきました。

グレートバリアリーフ、サンシャインコースト、ヌーサ、ブライビーアイランド等。

 

≪関連記事≫

QLD州で唯一、車で行ける島「ブライビーアイランド」が穴場すぎた!!

行かなきゃ損!!絶対に行くべきオーストラリアのビーチ・リゾート「サンシャインコースト」Part1.

行かなきゃ損!!絶対に行くべきオーストラリアのビーチ・リゾート「サンシャインコースト」Part2.(ヌーサ)

グレートバリアリーフ・穴場スポット【フィツロイアイランド】!サンゴ礁と熱帯雨林!!

ここ、キラビーチ。

海のキレイさで言うと、歴代1位・2位を争います。

「泳ぎやすさ」で言ったらダントツ1位!!

もう一回行きたい!!

いや、違うな、、、、。

ここに、住みたい!!!笑

そんな野望を抱き、再び働き始めます。笑

 

ゴールドコーストへ旅行に行く多くの人の目的が、「キレイなビーチでの海水浴」だと思います。

海と言えばゴールドコーストの先入観から、行ったはいいけどサーファーズパラダイスの波を見てショックを受けるという事も多いのではないでしょうか。

他にも波が穏やかで海水浴に向いてビーチはあるのかと思いますが、ぜひ事前にこの情報を知った上で最高な旅行にしていただければと思います。

次回は、ゴールドコーストの「美味しいもの編」を書こうと思います!!

やっぱり、【旅=食】ですよね。

では、また。

*補足

ゴールドコーストへ旅行を考えている方は、必ずチェック!!

10月中旬から11月上旬は、ゴールドコーストへ行くのは止めましょう。せっかくのバカンスが台無しになります!!!笑

詳しくはこちらをチェック。参考までに。

≪関連記事≫

スクーリーズ(Schoolies)って知ってるかい?ゴールドコーストに絶対に行くべきではない時期