最新の記事
話題の格安フィリピン留学

こんにちは、オーストラリアでワーキングホリデー中の2号です。

2回にわたり、ゴールドコースト旅行について書いていますが、、、

GC4

 

*関連記事:ゴールドコースト旅編

オージーの家に泊まる!【B&B】って知ってますか?/ゴールドコースト旅行①!!

ゴールドコーストへの旅☆サーファーズパラダイスの100倍美しいビーチを知ってるかい?

 

今回は、ゴールドコーストの旅「食」編です!!

エリス4

*上記写真は、ゴールドコーストとは全然関係ないのですが良い写真だったので。。。笑

気になる方はこちらの記事をチェック→「牡蠣・ビール・音楽」至福のフルコース@ケアンズ ellis beach

 

旅行に行ったら美味しいものを食べる。これ基本ですよね!

というか、私の楽しみの80%は食ですね。笑

 

オーストラリア自体、自国の料理のバラエティーは少ないので、楽しみはいかに「産地」のものを楽しむかという事なんですが、、、それも今回は特になかったので。笑

 

今回は、ぶらぶらして見つけた美味しい・お得なお店を紹介します。

 

【ゴールドコーストで朝食を~Breakfast at Gold Coast~】

オーストラリアはどこに行っても朝からCAFEがオープンしていて、そこでボリュームたっぷりの朝ごはんが食べれます。「世界一の朝食」といわれるBillsもオーストラリア発ですからね。

オーストラリアの朝食は一種の醍醐味ですね。

 

朝からビーチに行き、少し散歩、で朝食。完璧です!!

朝から行動すれば、こんなゴールドコーストらしい景色もみれますよ。

IMG_3109

早朝サーフィンアクティビティ!!

 

さて、ゴールドコーストには多くのCAFEがありますが、、、

その中でも「お得度NO,1」なのがこちら!

SURFERS PARADAISE SURF LIFE SAVING」 

IMG_3160

オーストラリアのライフセービングクラブはCAFE・レストランがついてるのが嬉しいですよね。

Cnr Hanlan St and The Esplanade Surfers Paradise Qld 4217Australia

なんと言ってもおススメなのは「FAMOUS BUFFET BREAKFAST」$10!!

*MENUはここからチェック

最初は、単品でオーダーしようとしたのですが定員さんはBUFFETのゴリ押し。

「こっちの方が本当にお得だから!!」「ここに来たらBUFFET食べなきゃ!!」と。

そんなに薦めるなら、、、、、「BUFFET2つ~!!」とオーダー。

 

これは、、、正解っ!

IMG_3131

メニューは基本的なものですが、

トースト、ホットケーキ、ソーセージ、ベーコン、ベイクドビーン、ポテトフライ、卵料理、フルーツ、ヨーグルト等

外食がべらぼうに高いオーストラリアで値段を気にせずに朝から、ガッツリ食べれるのがうれしいですね。

飲み物は別売りなのでそこは注意を。

 

そして、なんといってもこのロケーションが最高です!!

目の前は「海」!!

IMG_3132

 

オープンテラス+海の目の前=鳥にとって最高の餌場

つまり、こーゆうこと。

 

IMG_3144

 

時たま、鳥の大群が襲ってきます。

これも、また風物詩。笑

 

みなさん是非、GOALD COASTで朝食を試してみてください。

 

【たまには、良いよね居酒屋で焼き鳥+ビール@GOALD COAST】

ずっと、ファームで田舎に住んでいた私たちは、、、ジャパレスに行きたくてしょうがなかったんです。

日本に居たとき、毎日「焼き鳥+ビール」の生活をしていたので。笑

 

ゴールドコーストにはジャパレスが沢山!!

という事でGoogleで美味しいジャパレスを探していたのですが、、、どこも高い!!

高すぎませんか??日本食レストラン@ゴールドコースト、、、、、。

 

諦めていた時、ふと目の前に看板が!!

「YAKITORI」と。

とりあえず、覗いてみることに。

image1

日本!!!笑

こじんまりとして、まさに「隠れ家」!

その名も【SAMURAI PARADISE・Yakitori Restrant】!

3131 Surfers Paradise Blvd Surfers Paradise QLD 4217

どれどれ、メニューは、、、というと。

image4

*写真じゃわかりにくいので、詳しくはこちらをチェック。

日本!!!笑

そして何よりうれしいのが、その値段。

特にビールの値段。

キリン・アサヒ・サッポロは💲7ですが、オーストラリアビールは$4.5~!!

XXXXは💲4.5、VBは$5.5!

BARで飲むより安いですから!!!

 

肝心の焼き鳥も、絶品です。本物の味!

image3

おススメは「Yakitori Chicken dish(Japanese BBQ chicken on plate)」 $6.95!!

写真の右側のDishです。↓

食べかけ写真ですみません。美味しくて。笑

image2

そして、お漬物も量が多くておススメ。

Take Outもできるので、ホテルに戻ってもう一杯やりたい人はぜひオーダー!!

 

本当に、ここに来て正解っ!

 

そして、ここのヘッドシェフがいい味出しているんです。

妻子を日本に残し、オーストラリアで永住を狙ってる熱い気持ちの持ち主なんです。

ゴールドコーストコーストの事も詳しいですし、現地情報も聞けちゃうかも!?

 

ピザ、バーガー、ポテトに飽きたら、、、是非「穴場居酒屋」に行ってみてください!

日本人には「焼き鳥+ビール」が必要です。笑

 

【まとめ】

ゴールドコーストには、星がつくレストランも沢山あります。

オシャレCAFE、オシャレBAR、、、、

目移りしちゃいます。笑

 

ですが、今回は「美味しい・お得」に焦点を当てて、ススメ食事処を紹介させていただきました!!

外食が高いオーストラリア、特にサーファーズパラダイスは一大観光地なので更に値上がりしますよね。。。

ですが、探せばあるんです。お財布に優しいお店が!!

 

特に、焼き鳥屋さんは連日通うほどのお気に入り!

是非皆さんも、機会があれば行って見てください。

 

それでは、また。