はじめに

こんにちは、オーストラリアでワーキングホリデー中の1号です。

オーストラリアに来てまで日本の漫画を読み漁る(日本語で)人はいないと信じていますが、私は見つけてしまいました。

そう!漫画喫茶を!!

まあ、海外に来たからと言ってそこまで気張らず、漫画好きの人のための息抜きには最高だと思います。

 

僕はずーっと気になっていたんです。

One PieceとかOne PieceとかOne Pieceを。

先日、海外で日本の漫画が読めるサイトをご紹介しましたが、やはりたまには日本語で日本のニュアンスでしっかりと理解しながら読みたくなるものです。

ちなみに、日本の漫画を海外で読めるサイトの記事についてはこちらをご覧ください。

僕が行きついた海外生活中に日本の漫画を読むサイトを公開します

 

漫画喫茶HowHowの場所はどこ?

立地は最高です。

シドニーCITYの中心地で、ワールドスクウェアにあります。

場所はこんな感じです↓↓

Suite 305 Level 3, 332-336 Pitt St Sydney NSW 2000 Australia

ビルの3階になります。

 

どんな漫画があるの?

そりゃもう、揃っていますよ!

人気漫画から少女漫画、女性誌やファッション雑誌まで。

週刊少年ジャンプや少年マガジンなんかももちろん!

だいたい日本で発売後の2~3日で入荷するようです。

はやっっ!って思いますよね。

HPにも漫画リストが載っていますので是非参考にしてください。

HowHow

値段は?どうせ高いんでしょ!

と、僕も思いました。

がしかーし、想像以上に安いのです。

日本であれば全然普通か高めですが、ここシドニーで漫画喫茶に行けることを考えるとコストパフォーマンスとしては最高だと思います。

 

最初の30分 : 3ドル

以降の15分ごと : 1ドル

3時間パック : 10ドル

6時間パック : 18ドル

 

初めての方は、「Vagrant Lifeのブログを見た」とい言うと、会員証を無料作成、また2ドル引きになります!!

本当は「JSネットを見た」と言わないと割引はないので気を付けてください。

 

気になる営業時間は?

これは、残念ですが流石に24時間ではありません。

ですが、土日ももちろん営業、そして夜まで営業しています。

 

その他サービス

嬉しいことに、ソフトドリンクが飲み放題!

そしてさらに嬉しいことにパソコン完備でwifiも使用可。

パソコンから印刷なんかも出来ます。

まさに日本の漫画喫茶!!

 

漫画は日本の文化だ!!

日本人たるもの、漫画を語れずに日本人とは言わせません!

漫画は今の時代日本の文化であり宝です。

世界中の人が日本の漫画を愛し、漫画に恋をし、ドキドキ・ワクワクし、最新号を待ちわび眠れぬ日々を過ごしています。

世界中の皆が漫画が読みたくアニメを観たくてしょうがないのです!

 

海外で生活をすれば日本の漫画やキャラクターをしっている外国人の方は沢山いて、話の話題になることも多々あります。

僕の職場のネパール人はDVDでナルトを観ているらしく、毎日ナルトナルトうるさいです。笑

でも嬉しいですよね。

日本の文化を好きになってくれてそれを語れるのは。

そう、つまり日本人は漫画を読まなくてはなりません!

彼らより内容を分かっていないとドヤ顔で語れませんからね!

 

この内容を観て馬鹿だなとか海外に来てなにやってんだとか思う意地悪な人もいるかとは思いますが、どうか皆さん、日本の漫画をもっと読んで漫画という日本文化を勉強してください!

 

もし、興味があって行ってみようという方はほどほどにしてくださいね。笑