こんにちは、オーストラリアでワーキングホリデー中の2号です。

皆さん、海外生活中って髪の毛どこで切ってますか??

 

美容院

オージー経営の美容院?
・・・・・欧米人とは違うこのアジア人の髪質を上手に扱えるのか??
不安だ。

日本人経営の美容院?
・・・・・一番、安心!!だけど高くないか??
不安だ。

もう、自分で切るか?
・・・・
不安しかない。

切らないという選択?
・・・・・
女は捨ててはいけないよな。
(ちなみに、私はアイルランド留学中は一度も切りませんでした。私についたあだ名は「Horse Tail」笑)

こんな風に迷っている方におススメな方法があります!

 

それは、【出張カット】!!

 

face bookはじめ多くのSNSがある今、その国で日本の美容師さんを見つけるのはそんなに難しいことではありません!!

という事で今回初めて、【出張カット】を体験したのでレポートします!!

【事の始まり】

出張カットをしてもらう事になったきっかけは、facebookでの「良い美容室知りませんか?」と投稿したこと。

最初は、美容院を探していたのですが美容師さんから「私切りますよ」とのコメントを頂き、話はトントン拍子!!

1号(男性)・2号(女性)の髪を切ってもらう事になりました!!

話をすれば、オーストラリアに来た時期や、最初ケアンズに住んでた事と共通点も多く、話も盛り上がります~。

 

そんなきっかけで、オーストラリアで初の髪カットの始まりです。

【美容師さん紹介】

では今回、私たちの髪を切ってくれた頼れる美容師・EMIRIさんの紹介です!!

美容師歴11年のベテランさん。

12336194_879723135482531_464361504_n

女性のカットから、バリカンを使った男性のカット、そしてお子さんのカットまで幅広く対応可です。

渡航前には独立の話までもらっていたそうですが「この時期を逃したら、一生海外生活はできない!!」と、その話を蹴ってオーストラリアに来た、、、、強者です。笑

大きな決断をした彼女のオーストラリア生活は、「超アクティブ」!!

話をしているだけで、元気が出ます!

12366770_879721665482678_475355988_n

ちょっと、自己紹介もしてもらいましょう。

現在、シドニー在住なので「私も、僕も髪切ってほしい」という方がいたら連絡してみてください。

問い合わせはこちらまで→0413299273

*電話ではなくメッセージ限定でお願いします!

*************************

どうもー!実はギリホリで滞在中の愛知県民です!
3年前のタイ旅行をきっかけに英語を話せるようになりたい!とワーホリを決心してきました^^
ケアンズに4ヶ月滞在し、シドニーには2ヶ月滞在中です。
日本では高校卒業してからずっと美容師してました^^
趣味のバイクで北海道一周もしてます!!
12272539_879723385482506_883635502_n

ブログに載せてもらえるとの事でお言葉に甘えて自己紹介させてもらいます。

大きな宣伝は一切していなかったので、口コミだけでわずかですが、ケアンズでは国を問わず20人ほどカットさせてもらいました^^
男性$15女性$20です。
ちなみに手入れしやすくスタイルが長持ちするカットが得意です。

もし興味があれば連絡ください!
*************************

【(2号の)BEFORE・AFTER】

興味ないと思いますが、EMIRIさんの腕の良さを証明するために一番いい方法なのでご覧ください。

 

その前に、私の髪の毛について。。。

私のコンプレックス、、、その一つは「髪の毛」!!

硬い・太い・多いの三重苦ですよ。

以前、親指に髪の毛が刺さったこともあるという武勇伝も持ってます。笑

 

その為、いつも一本結び!!笑
(好きなんですけどね)

髪の毛

こう見るとすごいですねー。笑

イソギンチャクみたいですねー。

で、カット後は、、、。

12287138_872804389507739_1498128839_o

スッキリしました!!

軽くなりました!!

髪を下して写真を撮るのは、何年ぶりだろうか??

 

大満足の仕上がりです♪

 

2号のBEFORE・AFTERだけでは「なんだかな~」なので。笑

カット後に行ったピザ屋さんがびっくりするほど美味しておすすめなので一緒に紹介しちゃいます!!

【VIA NAPOLI PIZZERIA】

このお店過去に「シドニーで一番うまいPIZZA屋」としてアワードされたこともあるんです。

私たちが行ったのはLANE COVEですが、ほかにも Hunters HillとSurry Hillsにもお店があります。

 

まず最初にスタッフ全員イタリア人か??(多分)というぐらい、テンションの高いお出迎えをしてくれます!

 

肝心のPIZZAはというと、、、

じゃじゃーん!!!

12298100_872804232841088_1832006532_o

そして、パエリアも絶品! じゃじゃっじゃーん!!!!

12283273_872827709505407_877317134_n

PIZAがでかいんです。

分かりますか??大きさ!

12278056_872827712838740_609975552_n

たらふく食べて、一人$30ぐらい!!(ちなみに3人で行きました)

機会があったら、是非行って見てください。

Cityではないけれどバスに乗ってでも食べに行く価値はありますよ!!

 

【まとめ】

美容院に行くことに躊躇している人は、是非「出張カット」にチャレンジ!!

オーストラリアに来て、ファーム生活をしていたこともありますが、少し忘れていた「身だしなみに気を付ける事」。笑

海外生活をしていると、日本に居る時よりも色んな人に出会う事も多くなりますし、写真もたくさん撮ります!
10年後に写真を見返して、自分の身だしなみを後悔しないように海外にいてもきちんと髪を切りましょう!!

と、自分に言い聞かせるCity生活。笑

ではまた。