こんにちは、オーストラリアでワーキングホリデー中の1号です。

時が経つのは恐ろしく早いですね。

Time flies so quickly!!!

あっという間に1月の中旬で、僕がオーストラリアに来てから約7か月が経とうとしています。

なーんて早いんでしょうか!

1年なんてあっという間ですから、皆さんガンガン充実した生活を送っちゃってください!

 

この名言たちを見て僕は元気をもらいました

さて、今回はタイトルにあるように英語での名言をご紹介させていただくのですが、なぜこのタイトルを選んだかと言うと理由は簡単です。

僕自身が最近本気で悩んだからです。

2か月前の11月に28歳になったのですが、もう28なんです!!

若くないんです!!

ギリホリの方すみません。。笑

ブログをほったらかしにしていたのもそれが原因と言い訳します。泣

 

目的がありオーストラリアにワーキングホリデーにきて、目的がありこのブログを立ち上げたのですが、年が明けるとともに気持ちにブレが生じました。

「28歳にもなって何をしているんだ」とか、「ブログだってしっかり更新できていないじゃん」とか、「早く日本でがむしゃらに働きたい」などなど。

ただ全ては想定内の気持ちのブレだったので初心に戻り気持ちを切り替えましたが、どんなに明確な目的があってもやはり人間、ブレたり悩んだり不安になったりするものですね。

ちなみに過去、こんな記事を書いています。↓↓

オーストラリアでワーキングホリデー☆ファーム生活で不安になるあなたへ

 

海外生活、今まである程度しかれたレールの上を走ってきた人生から多少外れているわけですから、楽しい事ばかりではなく多少なりとも辛いことや悩んだりすることは誰にだってありますよね。

今回ご紹介する名言はそんな時にぜひ見ていただきたいです!

僕も新年早々、この言葉たちのおかげで新たな気持ちで頑張ろうと思えました。

前置きが長くなりましたがいってみましょう!

悩んだとき心に響く名言

I like to be a free spirit. Some don’t like that, but that’s the way I am.

私は自由な精神でいたい。私のそんなところを嫌う人もいるけれど、でもそれが私という人間なの。

Diana, Princess of Wales(ダイアナ)

 

I don’t dream at night, I dream all day; I dream for a living.

僕は、夜に夢を見るんじゃない。一日中夢を見ているんだ。生きる糧として、夢を見ている。

Steven Spielberg(スティーヴン・スピルバーグ)

 

I can accept failure, everyone fails at something. But I can’t accept not trying.

失敗をすることは耐えられるが、挑戦しないでいることは耐えられない。

Michael Jordan(マイケル・ジョーダン)

 

We don’t stop playing because we grow old; we grow old because we stop playing.

年をとったから遊ばなくなるのではない。遊ばなくなるから年をとるのだ。

George Bernard Shaw(バーナード・ショー)

 

I always looked ahead.

私は常に前を向いていました。

Chris Evert(クリス・エバート)

 

Living is not breathing but doing.

生きるとは呼吸することではない。行動することだ。

Jean-Jacques Rousseau(ルソー)

 

You can’t get away from yourself by moving from one place to another.

あちこち旅をしてまわっても、自分から逃げることはできない。

Ernest Hemingway(ヘミングウェイ)

 

Love the life you live. Live the life you love.

自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。

Bob Marley(ボブ・マーリー)

 

If you can dream it, you can do it.

夢見ることができれば、それは実現できる。

Walt Disney(ウォルト・ディズニー)

 

Only I can change my life. No one can do it for me.

私の人生を変えられるのは私だけよ。誰も私のためにそんなことやってくれないわ。

Carol Burnett(キャロル・バーネット)

 

He who is no courageous enough to take risks will accomplish nothing in life.

リスクを取る勇気がなければ、何も達成することがない人生になる。

Muhammad Ali(モハメド・アリ)

 

Once I made a decision, I never thought about it again.

一度心に決めたなら、それについて振り返ることはしない。

Michael Jordan(マイケル・ジョーダン)

 

I have done battle every single day of my life.

私が戦わなかった日など一日たりともありません。

Margaret Thatcher(マーガレット・サッチャー)

 

Freedom is not worth having if it does not include the freedom to make mistakes.

もし、過ちを犯す自由がないのならば、自由を持つ価値はない。

Mahatma Gandhi(ガンジー)

 

Stay hungry. Stay foolish.

ハングリーであれ。愚か者であれ。

Steve Jobs(スティーブ・ジョブズ)

 

The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。

Audrey Hepburn(オードリー・ヘップバーン)

 

If one advances confidently in the direction of his dreams, and endeavors to live the life which he has imagined, he will meet with a success unexpected in common hours.

自分の夢に向かって確信を持って歩み、 自分が思い描く人生を送ろうと努めるならば、 きっと思いがけない成功にめぐり合うだろう。

Henry David Thoreau(ソロー)

 

Life is not fair; get used to it.

人生は公平ではない。そのことに慣れよう。

Bill Gates(ビル・ゲイツ)

 

Take a chance! All life is a chance. The man who goes the farthest is generally the one who is willing to do and dare.

危険を冒せ。人生はすべてチャンスだ。ふつう、一番遠くまでたどり着く者は大胆に行動する意欲のある人だ。

Dale Carnegie(デール・カーネギー)

 

Only put off until tomorrow what you are willing to die having left undone.

明日に延ばしてもいいのは、やり残して死んでもかまわないことだけだ。

Pablo Picasso(パブロ・ピカソ)

 

It does not matter how slowly you go so long as you do not stop.

止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい。

Confucius(孔子)

 

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?

もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは 本当に自分のやりたいことだろうか?

Steve Jobs(スティーブ・ジョブズ)

 

Be quick, but don’t hurry.

機敏であれ、しかし慌ててはいけない。

ジョン・ウッデン

When it is dark enough, you can see the stars.

どんなに暗くても、星は輝いている。

エマーソン

 

One of these days is none of these days.

「いつの日か」は、決してやってこない。

ヘンリー・ジョージ・ボーン

 

I have a dream today!

今日、私には夢がある。

キング牧師

 

Today is the first day of the rest of your life.

今日という日は、残りの人生の最初の日である。

チャールズ・ディードリッヒ

 

Never complain. Never explain.

不平を言わない。言い訳をしない。

キャサリン・ヘプバーン

 

We aim above the mark to hit the mark.

成功したいのなら、人並み以上の努力をするのだ。

エマーソン

 

I never worry about action, but only inaction.

行動する事は少しも恐れはしない。恐れるのは、ただ無為に時を過ごす事だけだ。

ウィンストン・チャーチル

 

Today is the first day of the rest of your life.

今日という日は、残りの人生の最初の日である。

Charles Dederich(チャールズ・ディードリッヒ)

 

What is not started today is never finished tomorrow.

今日始めなかったことは、明日終わることはない。

Johann Wolfgang von Goethe(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

 

Indecision is often worse than wrong action.

決断しないことは、ときとして間違った行動よりたちが悪い。

Henry Ford(ヘンリー・フォード)

 

A goal without a plan is just a wish.

プランなき目標は、ただの願い事さ。

Antoine de Saint-Exupery(サン=テグジュペリ)

 

You miss 100% of the shots you don’t take.

打たないショットは、100%外れるんだ。

Wayne Gretzky(ウェイン・グレツキー)

 

He who moves not forward, goes backward.

前進をしない人は、後退しているのだ。

Johann Wolfgang von Goethe (ゲーテ)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

グサッときますよね。

全てが心に響く言葉なので、思わず沢山載せてしまいました。

僕はこれを見て初心に返り頑張ろうという気持ちになりました。

また、見ていただくとわかる通り文法も簡単で分かりやすいです。

よく名言集などがサイトやアプリでありますが、何気に英語学習にも使えたりしますのでぜひ皆さんも参考にしていただければと思います。