こんにちは、オーストラリアでワーキングホリデー中の2号です。

シドニー街歩きが最近の楽しみです。

働き詰めの毎日ですが、せっかくシドニーに居るので少しでも時間ができたら「歩いてます」。

ふらふら歩いてどこまでも。

です。笑

さて、私の好みは都会より、情緒ある街並み」なんですね。

そんな私の最近ヒットの街というと、、、、【THE ROCKS】!!

IMG_3782

オーストラリア最初の入植地として歴史的な場所でもあるんですね。

開拓当時の面影を残す、シドニー一大観光地。

では、街歩きスタート!!

*関連記事:シドニー街歩き

オーストラリアの代官山!?お洒落タウン【Glebe】でCafe巡りをしよう。@シドニー

シドニー1の絶景ポイントがここにはある!!シドニー街探索「第二弾 キリビリ・Kirribilli」

【THE ROCKSってどこ?】

オペラハウスの玄関口、サーキュラ・キーの西側に広がるエリア。

The Rocks NSW

City中心部から歩いても行けますが、バスならサーキュラ・キー行に乗りそこから歩いて向かいましょう。

【週末マーケット・THE ROCKS MARKET】

IMG_3823

THE ROCKSの名物といえば、週末マーケットですね。

その名も「THE ROCKS MARKET」!!

毎週末・土日開催で10am-5pm。

The Rocks NSW
” width=”300px” height=”400px” zoom=”16″]

今まで様々なマーケットを訪れてますが、、さすが観光名所のTHE ROCKS!

お店も、観光客向けのものも多い気がします!

オリジナル、クラフト系のものも多いのでお土産探しに最適かも!

*オーストラリア各地のマーケット情報:

ケアンズの台所・【Rusty’s Market/ラスティーズ・マーケット】に行ってみた!@ケアンズ

ブリスベンマーケット情報!!「コレクティブ マーケット(THE Collective MARKETS)」@サウスバンク

オーストラリアの代官山!?お洒落タウン【Glebe】でCafe巡りをしよう。@シドニー

可愛いテントが目印。

では、探索スタート~!!

IMG_3783

早速、いい匂いが。。。

IMG_3787

まずは、腹ごしらえを!笑

イケメン定員とかわいらしいおばさんたちが出迎えてくれるのがトルコ料理の屋台。

IMG_3786

トルコの軽食・朝食としてよく食べられる「ギョズレメ」!!

私は「MEAT ROVER’S」をオーダー。

出来立てがコチラ!

IMG_3789

もちもちした記事とチーズ、お肉が絶妙!!

見た目よりボリューミーです。

大満足の一皿です。

移民国家のオーストラリア、様々な国の料理が食べられるのも魅力の一つ!!

では探索、再開。

可愛い、クラフトアート。

IMG_3785

定番のレモネードもオシャレに見えるTHE ROCKSの魔法。

IMG_3793

歌もシックに聞こえるTHE ROCKSの魔法。笑

IMG_3794

そして、、、歩いているとここは試食の嵐!!

まるでアメ横のような笑

このチョコレート屋さんも例外ではありません。

IMG_3795

どんどん食べさせてくれるではありませんか!!

美味しい手作りチョコレート、、、お買い上げです。笑

IMG_3885

観光名所でもあるTHE ROCKSのマーケット。

規模も大きいし、観光客もたくさん来ている事もあり、他のマーケットと比べて試食やお店の人との会話も盛んな気がします。

THE ROCKSの街並みを楽しみながら、途中でCafeしたりBarへ寄り、お店の人との会話を楽しみながら掘り出し物を探すのがTHE ROCKSのマーケットの楽しみかもしれませんね。

【THE ROCKSの有名パンケーキを食す!!! 】

THE ROCKSで有名といえば「PANCAKES ON THE ROCKS」という事で、行ってみました。

IMG_3842

4 Hickson Rd, The Rocks, Sydney
” width=”300px” height=”400px” zoom=”16″]

入り口には長蛇の列が!!

IMG_3841

並んでる割には、そんなに待たないという。笑

三分後には店内へ。

そしてパンケーキ・ピザ・クレープをオーダー!!

待ってましたのパンケーキがコチラ!!

IMG_3835

凄いボリュームです!!

そして、ピザとクレープ。。。。と、ビール!

IMG_3838

では実食っ。

「うん、美味しい!!」

可もなく不可もなく、上記の一言が全てな感じです。笑

正直なところ、パンケーキはまた食べに来るかもしれないけど、他の食事は特にもういいかな。。という感じでした!笑

パンケーキの値段は$8-16ぐらいでボリューム満点なので、コスパはいいのかな?

何よりも驚いたのが「24時間営業」という点!!笑

こっちの人は〆のラーメンではなくて、〆のパンケーキなのか!?

そんな疑問を残したまま、パンケーキ屋さんを後にする。。

【私流・THE ROCKSの楽しみ方】

観光名所のTHE ROCKS。

「THE ROCKS MARKET」や「PANCAKES ON THE ROCKS」を訪れるのも、もちろんおススメですが。。

ただブラブラ歩く。

IMG_3796

これが一番楽しい!!

歩いていると絵になる風景に出会えます。

IMG_3847

映画の世界。笑

IMG_3892

雰囲気の良いBARも沢山。

ちなみに【SYDNEY OLDEST PUB】と。

街歩きをしているとたまに見る「OLDEST」PUB笑

ロックスではリアリティーがありますね。

何度行っても、新しい風景に出会えるTHE ROCKS!!

本当におすすめです。

週末はLET’S 街歩き~!!

では、また。